<< 韓国人に反駁するには | main | 『韓VS 日偽史ワールド』の書評 >>


  • 2010.04.12 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



韓国人に反駁するには

 俺がフシギに思うのは日本にも韓国の専門家とかいるんだろうし、韓国にも日本の専門家がいるはずなんだが、どうして歴史教科書問題とか領土問題、日本海表記問題に関してきちんと発言しないんだろうということだ。北朝鮮問題ならあんなに濃い専門家がぞろぞろテレビに出てきてコメントしてくれるのによ。

 まあ、当然かもしれない。こういう問題にはちゃんとプロ市民とかいう活動家がいて、普段から旺盛な活動を行っていて、自分の気にいらないこと以外は全部間違いだという姿勢をとっている。下手に反論すると集団でよってたかって糾弾されかねない。韓国ではこうしたプロ市民活動家は例外なく極右で、日本大使館の前でヘンなパフォーマンスしたり、指切ったり、焼身自殺したりする超アブナイ奴らも含まれている。こうした厄介な奴らを刺激するとどうなるか分からない。専門家が躊躇するのもわかるよ。

 困ったことに日本にもこうした韓国の極右に迎合する日本人がいて、「日本海表記は不当だ」とか「桓武天皇の生母は百済人だ」とか「日本語は百済語だった」とか盛んに「日韓友好」活動を展開している。韓国人はこうした日本人を「良心的な日本人」と大々的に取り上げているが、その実態は「利用価値がある倭奴」くらいの意味だ。

 で、結局、この日韓プロ市民と韓国迎合日本人が寄り集まって日韓で騒いでいる横で、韓国政府は傍観、日本政府は右往左往の右顧左眄、専門家は沈黙。韓国のマスコミはあることないことまで日本の悪口ならなんでも大写特筆するし、韓流でカネ儲けている日本のマスコミは一切こうした実態を報道しない。外務省や交流団体などはくさいものにはフタして日韓友好行事だけ成功させて点数稼ぎすることばかり考えている。俺の見るところ日韓関係ってのはこんな狸芝居だ。(つづく)


  • 2010.04.12 Monday
  • -
  • 00:35
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク